一眼diary〜daily in my life〜

不定期に写真あげてきます^^写真詳しい方、写真撮るの好きって方、どんな方でも写真について(ここ、こーした方がいいんでない??、ここいいね!!etc...)どしどしコメント頂けると嬉しいです^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リクエストにお答えします^^

みなさま^^ご無沙汰しております!!
多忙な日々が続き一ヶ月以上更新ができない日々でありました


さてさて、今回はザッキーさんから頂きました
> ウォール街、ウォールストリートの看板、バッファロー、など。というコメントにお答えしようと、街を歩いて参りました

舞台はWall St!!

wall st


どんな地域にも立派な教会があるのがUSAならでは^^
ビルとビルがひしめき合う中、すこし違った雰囲気をかもし出してくれていますね


wall st
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/20 1/40


ただ、少し進むとビルビルそれでもってビル
壁のようにビルたちがひしめき合うそれがWall St
なんだか人だかりがあると思っていってみると


wall st


wall st
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/20 1/13


まるで有名人のように写真を撮られていました^^::
正直、人だかりがすごく写真撮りはまるで戦争w
ようやく一枚パシャリでした
それにしても思った以上に迫力満点です


wall st
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/20 1/25 トリ有

wall st
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/20 1/40 トリ有


さすがのWall St
高いビル群がミッドタウン周辺(エンパイアステートなどのあるあたり)よりもより近い距離にいくつもいくつも
ただ、そんなに息苦しいかんじはしないんです
こんなような形のビルがあったりと、なんだかビルだけでもいろいろな表情を見せてくれるんですね


wall st
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/20 1/25 トリ有


wall st
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/20 1/30 トリ有


面白い一枚
ビルとビルの間に教会
なかなか見れない光景ですよね^^

wall st
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/20 1/13 トリ有


こちらの公園もビルとビルの間にあったりと
一つの憩いの場というかんじでしょうか^^


wall st
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/20 1/30


やはり、おしまいは有名な観光スポットとして知られる証券取引所でしょう!!


wallst
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/20 1/13 トリ有


こちらのフェデラルホールを背にして振り返ってみると
有名なこちらの風景ゲットです^^


wall st
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/22 1/15


wall st
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/22 1/20 トリ有


以上、Wall St からおおくりしました^^!!


wall st
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/22 1/15 トリ有
  1. 2014/09/02(火) 14:34:38|
  2. 街、風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

top of the rock 展望台

皆様お久しぶりございます^^
更新が少し遅れてしまいました申し訳ありません
リクエストの方も頂いていますので、それに応えられるようにしていきますので今後ともよろしく御願い致します^^

さて、時間ができた今回、5th Av にあるロックフェラーセンターに昇って参りました
三脚を持ってロックフェラーセンターのtop その名もtop of the rock へ!!

top of the rock
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/13 25.0


という事なんですが、三脚はあまり意味がありませんでした。
警備員さんの目の前でガサゴソと三脚を組み立てていると
「一本足でなら使っていいけど、三脚広げないで」
と言われてしまい。。意味ないじゃんという事で使わず。。。

top of the rock
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/13 25.0


こちらは、アップタウン方向の眺め
写真左手の真っ黒く見えるところはすべてセントラルパーク
これが公園とはw驚きですねw
トップオブザロック昇ってみての感想ですが、本当に高いです。
ここから落ちたら、なんて考えたら。。鳥肌です



top of the rock
▲14-42mm f3.5-5.6 iso200 f/3.7 3.2

こちらは、メインといってもいいダウンタウン方向の眺めですね^^
エンパイアステートビルをはじめ、向こう側にはブルックリンブリッジも見えていますね


top of the rock
▲14-42mm f3.5-5.6 iso200 f/5.6 2.5


ニューヨークのシンボルタワーといったらやはりこのエンパイアステートビルですかね
今回は白ですが、日によっては赤、緑いろいろな色に様変わりするんですよ

少し暗かったですかね、、もう一度挑戦してみる価値あるかもですね^^;

top of the rock
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/13 25.0

METLIFE(アリコ??)の建物で、クライスラービルが隠れてしまっているのが非常に残念です><

top of the rock
▲14-42mm f3.5-5.6 iso200 f/3.5 2.5


以上トップオブザロック展望台からでした^^
ちなみに、ここがニューヨークの夜景のオススメといっていいかもしれません
エンパイアステートビルも展望台がありますが、鉄柵で覆われていて、夜景を撮るには一苦労??かもしれないです
  1. 2014/06/29(日) 05:42:50|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マジソンパーク

今回ご紹介するところは。。。マジソンスクエアパーク
こちらも意外と近い近い
前々回から紹介している5番街(ショップが集まっている通りで有名な)にあります
あの立派な国立図書館覚えていますでしょうか^^??
そこから約15~20分程度
近い近い^^

マジソン街
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/6.3 1/250

そして、そしてそこには
私もなんだか見た事はありましたが名前まではここに来るまで知りませんでした
その名も、フラットアイアンビルディング
こちらです^^


マジソン街
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/6.3 1/500


ここにきたのも、実は他の目的で来たのですが
突然この建物が表れ、気がついたら目的地だったという^^;;
その真の目的というのもフードフェスチバルが開かれるという事で行ったのですが
突然表れたこの建物にビックリしてしまいました


マジソン街
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/6.3 1/160

マジソン街
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/6.3 1/125


このフードフェスティバル、様々な国々の出店が並び、中にはバーのようなお店もあって大にぎわい
それが本命だったものの、見たかったビルが突然現れ、それが目的の近くという事でビックリw
それにしても不思議な形のビルですよね^^
今回はこのようににぎわいを見せるマジソンスクエアパーク周辺からお届けしました^^


マジソン街
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/6.3 1/200
  1. 2014/06/22(日) 15:09:54|
  2. 街、風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セントラルパーク

さてさて、セントラルパークまであと少し^^
ブログ上では3週間ぐらいかかっていますが、実際ここまでほんの20分程度w
イエローキャブがこんなかんじに街を駆け巡ります

セントラルパーク
▲14-42mm f3.5-5.6 iso400 f/14 1/200 トリ有


そして、こちらの建物が見えてきたらもうすぐそこ
その名もプラザホテル^^
こちらは歴史的に有名なプラザ合意が開かれた会場でもあり、また多数の映画にも出てくる事で有名な高級ホテルです


セントラルパーク
▲14-42mm f3.5-5.6 iso400 f/14 1/200


セントラルパーク
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/8 1/400 トリ有

馬車もお出迎え^^
セントラルパークの中は遊歩道も巡っていて、自転車はもちろんこの馬車でと売る事もできるようになっているんですねー

さーて、時刻はお昼時みんなそろって屋台に並んだりお昼を持ってセントラルパークの中へ
気分はセントラルパークでピクニック
時間なんて忘れてしまうようなひとときを味わう事ができます

セントラルパーク
▲14-42mm f3.5-5.6 iso400 f/14 1/125 トリ有

セントラルパーク
▲14-42mm f3.5-5.6 iso400 f/14 1/100 トリ有

セントラルパーク
▲14-42mm f3.5-5.6 iso400 f/14 1/160

自然と大都会との融合
ってかんじでしょうか^^;;なんだか不思議なかんじですね

今回は少し長めになってしまいましたね^^w
とにかくセントラルパークは広いです汗
中には動物園、小さな遊園地、野球場なんかもあったり
馬車で回るの。。。正解かもしれませんね^^

セントラルパーク
▲14-42mm f3.5-5.6 iso400 f/14 1/100

この日はめちゃくちゃ暑かったんですね^^
まるで夏のよう^^;;
そんなこんなでみんな日光浴ってかんじです

セントラルパーク
▲14-42mm f3.5-5.6 iso400 f/8 1/400

以上、セントラルパークまでの道のり、おつきあい頂きありがとうございました^^
さて、次はどこへ向かいましょうか^^
  1. 2014/06/10(火) 15:41:48|
  2. 街、風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5th Ave

さて今回は、、、タイムズスクエアをあとにし、セントラルパークへむかおうかと^^
5th Aveというところまで42Stを下ります
前々回お話ししたように42Stは本当に便利で分かりやすい通りです

こちらはちょっと関係ないですがニューヨークの摩天楼の一つクライスラービルですね
ちなみにこちらも42Stから撮影しています

5th Ave
▲14-42mm f3.5-5.6 iso400 f/20 1/80

5th Aveの目印はこちらの国立図書館ですね(タイムズスクエアを背にしている場合右手側に見えてきます)
こちらの図書館が見えたらタイムズスクエアを背にして左側に曲がります

5th Ave
▲14-42mm f3.5-5.6 iso400 f/20 1/80

5th Aveといえば高級ショップが建ち並ぶストリートとして有名
ユニクロやGAPなんかもあったりします^^
ニューヨークでショッピングという方々で溢れかえっています(特に週末はすごいです)

5th Ave
▲14-42mm f3.5-5.6 iso100 f/8 1/400

また、ロックフェラーセンターやセントポール教会があるのもこちらの道
近代的なビルの中に教会が建てられているのもなんだかニューヨークならではですよね^^
(ただセントポール教会、、只今工事中につき入場はできるものの外観内観とともに鉄の足場等があり少し残念なかんじとなっております)
さてさて、セントラルパークももうすぐそこです^^

5th Ave
▲14-42mm f3.5-5.6 iso400 f/14 1/400

5th Ave
▲14-42mm f3.5-5.6 iso400 f/5.6 1/15
  1. 2014/06/02(月) 02:10:27|
  2. 街、風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

welcome!!

マウスで見る方向変えられます

プロフィール

tkasha

Author:tkasha
一眼diaryへようこそ!

写真好きのtkashaです

不定期ですが写真upしていきます^^
タイトルにもありますがw
写真詳しい方、そうでない方、写真撮るの好きって方、どんな方でも写真について(こここーした方がいいんでない??、ここいいね!!etc...)どしどしコメント頂けると嬉しいです0^^0

使用機材
olympus e-520
14-42mm
40-150mm
お手軽サイズで頑張ってます!!

望遠レンズ購入考えています>>

天気予報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
8266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2725位
アクセスランキングを見る>>
記事写真イイねーって思って頂けたらoneポチお願い致します^^!! ブログランキング
写真 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
olympus e-520 (0)
ごあいさつ (2)
草・木・花 (9)
星、月 (1)
街、風景 (20)
夜景 (7)
ヒヨドリ (2)
シジュウカラ (1)
ツグミ (1)
キジバト (1)
ヤマガラ (1)
ホオジロ (1)
イソヒヨドリ (1)
マガモ (1)
キンクロハジロ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

